提携駐車場あり 19:00まで診断

診療案内 世界仰天ニュース,やってしまいました。

世界仰天ニュース、やってしまいました。好きな番組でしたので残念です。

学会からの素早い反応です。

2021年9月7日に放送された日本テレビの「!世界仰天ニュース」のなかで「ひどい肌荒れがまさかの方法で回復」との番組がありまし
た。そのなかには、「ステロイドは本来体内で作られるが、ステロイド薬の使い過ぎにより体内でステロイドが作られなくなった。」
(23:53)や、「再び体内で作られるようにするには、ステロイド薬を断つしかない」(24:09)といった、科学的に明らかに根拠のな
い内容もあり、患者さんへの悪影響が懸念されます。
そこで、日本皮膚科学会、日本アレルギー学会、日本臨床皮膚科医会、日本皮膚免疫アレルギー学会、日本小児アレルギー学会、日本
小児皮膚科学会、日本アレルギー友の会(患者会)が合同で日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」に関して抗議文を提出いたしましたこ
とをお知らせ致します。抗議文は学会ホームページお知らせからご確認いただけます。
https://www.jspaci.jp/news/both/20210914-2853/

【WEB受付】

(当日AM0時~診察時間終了の30分前まで受付)

初診は予約は
こちら
再診の予約は
こちら

【電話受付(自動応答)】

(AM0時~診察時間の30分前まで受付)

Tel.050-5578-4977
初診予約はこちら 再診予約はこちら お知らせ
TOP